MENU

LANGUAGE▼
LANGUAGE▼

平素は格別のお引立てを賜りまして、誠にありがとうございます。
SAPPORO NISHIYAMA EUROPE GmbH(西山製麺株式会社ドイツ法人)は、以下の通りコーポレートサイトを作成致しましたので、お知らせ致します。

1.対象サイト

当社 コーポレートサイト

トップページ

2.新しいコーポレートサイトについて

2014年に開業以来、お問い合わせ等はすべて札幌本社、または各種SNSのみでご不便をおかけいたしました。
欧州で、ラーメンビジネス、メニューでのラーメンの追加など、ラーメンに携わる全てのお問い合わせににご活用頂ければ幸いです。

主な掲載情報については以下の通りとなっております。

①西山製麺について

西山製麺とはどんな製麺会社で、どんなポリシーをもって活動をしているかお伝えできればと考えております。

私達は、欧州で「ラーメンブームをラーメン文化にする」事を目的として欧州で活動をしております。
【美味しいラーメンを作りたい】と強い思いをお持ちのお客様にはとことんご協力させて頂き、美味しいラーメンを一緒に作り上げていきたいと考えております。

弊社は、日本で有数の人気ラーメン、札幌ラーメンの文化を築いた一員で有ることを強く自覚し日々活動をしております。
私達の歴史については、以下のページをご参照ください。

私達は、ラーメン店様、レストラン様と一緒に繁盛店を築くスタイルを創業以来続けてまいりました。
欧州でも、同様にラーメン店様、レストラン様に直接販売をさせて頂き、近い距離で接する事ができるようにしております。

 

②商品について

私達の商品は、全て北海道で製造し、冷凍コンテナでドイツ輸出しております

 

私達の扱う札幌ラーメンは、水が非常に大切になります。
一般的なラーメン用の麺に比べ、麺に含まれる水分量が多いからです。小麦や水といった原料の関係で現地製造では、私達が求めるクオリティの麺を作り上げる事ができない為、札幌製造にこだわっております。

原料についてはこちらをご参照ください

③欧州で行っているサービスについて

主な弊社のサービスは、以下の3つになります。

Ⅰ 飲食店様向け業務用の食材販売・ご提案

業務用の商品をレストラン様向けに販売をしております。
販売エリアは、シェンゲン協定内の全ての国と地域に販売をしております。
現在では、80軒以上レストラン様にご利用頂いております。

Ⅱ 新規開業に向けた調理指導・レシピ開発

本格的なラーメンを作りたいというお客様のみとのお取引に限定させて頂いておりますので、ラーメンを作るための仕込みの調理実習や、ラーメンの作り方などのレッスンをさせて頂いております。

詳細はこちら。

その他、新消費のご案内、レシピなどのご提案をさせて頂いております。
日本のトレンドなど、様々な旬の提案をさせて頂きます。

Ⅲ 消費者様向けのオンラインストア

ドイツ国内で、消費者様向けオンラインショップを行っております。
現在の情勢下でレストランにも気軽に行けず、皆様の大好きなラーメンを食べる機会が減り、個人でも購入できないかとお問合わせを多数頂きまして開始致しました。

現在、商品数はまだ少ないですが、今後さらなる拡充をしてまいります。

オンラインショップの詳細はこちら。

 

これからの欧州でのラーメンの発展にお役に立てれば幸いです。
よろしくお願い致します。

 

おすすめ記事

記事が見つかりませんでした